わがやのもちもちほっぺちゃん

ほっぺちゃん(0歳)と新米ママの育児漫画ブログ

体は小さいのに寝相はダイナミック!!ついに寝床のポジションチェンジしてしまった話。


f:id:ritcha:20200617134656j:plain
f:id:ritcha:20200617134704j:plain

母は完全にサイズアウトしてますよ…!!



ベビー布団の寿命

最近どんどん寝相がダイナミックになっていく娘。
添い寝している母はどんどん追いやられる日々です。。。

娘を寝かしつけてからフリータイムを満喫し、さあ寝るかと寝室覗くとだいたいいつもお布団のど真ん中に娘が寝ています。
(ヘタしたらお布団から落ちてます)

私の寝るスペースどこですか!?

寝ていても、本当にごろごろごろごろ転げ回っていて、
頭と足の位置がさかさまになっていたり、足元にいたり、枕の下にいたり、
毎回びっくりしますが面白いものです。


f:id:ritcha:20200626021620j:plain:w400
よく首がすごい角度になってる。


出産前は、赤ちゃんは小さなベビー布団(もしくはベビーベッド)で寝るもんだと思ってましたが、
今ではベビー布団では到底収まりきらない寝相のダイナミックさです。

ベビー布団は動き回らないねんね期までですね・・・。
(もちろん赤ちゃんによって個人差はあるでしょうが)

ベビー布団、今では追いやられた母の寝床となってしまっています。。。

いや、母も到底収まりきれてないんですけどね・・・!!!

このままじゃ体がバキバキなので、寝床問題は検討が必要のようです。


寝ながら寝返り問題も未だに続いています。
www.mochi-hoppe.com